才能の無駄使いの酷い人

ニコニコ動画では「才能の無駄遣い」(絶賛に近い褒め言葉)と言われる、異常にスキルの高い人が作品投稿を行う行為がよく見られますが、この人は「無駄遣い」の質・量共に飛び抜けているように思うわけで・・・

内容的にはアイマスのMADなので好き嫌いがあると思いますが、本気で動画作品として仕上げているその技量は本物です。技法の解析とかは可能なんですが、とてもこのような作品は制作できないですよね。


特に最近の自己リメイクシリーズとかはがんばり過ぎでしょうwww。制作フローが確立されているようで量産ペースもすごいのですが、本当に趣味でやっている(そのへんが分からないのもニコニコの面白いところですが)としたら、どういう生活ペースなのでしょう。

知らない人が見れば、そういうゲームの画面があってそれをキャプチャして編集しているだけに思うかもしれませんが、ステージ上で踊っているアングル以外はほぼ「切り抜き」で、独自の背景に合成した上にエフェクトを重ねていますから、とんでもない労力です(最近はある程度自動化はできますが・・・)。

マイリストの-iframe-は貼れないようですね。

<iframe width=”312″ height=”176″ src=”http://www.nicovideo.jp/thumb_mylist/1399500″ scrolling=”no” style=”border:solid 1px #CCC;” frameborder=”0″><a href=”http://www.nicovideo.jp/mylist/1399500″>【ニコニコ動画】わかむらP MAD集</a></iframe>

という訳で作品集のマイリストへのリンクも作っておきます。

【ニコニコ動画】わかむらP MAD集
http://www.nicovideo.jp/mylist/1399500 

トラックバックURL: http://meteor.blog.avis.jp/archives/29/trackback

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)