EFiX GF8600GT対応を確認

HCLに入っていない GeForce 8600GT ですが、実際に突っ込んでみたところ何事も無かったように立ち上がりました。

efix-gf8600gt.jpg

このようにチップセット名を認識できないようですが、GeForceのカードだとは認識できるようで、ドライバも適用されています。Quartz Extremeも対応していることになっています。

1台のディスプレイで上側のDVIコネクタに挿すと最高解像度にすると何も表示されなくなったりしましたが、下側のDVIコネクタに挿すと問題なく表示されました。なおこの種のトラブルになると復旧が困難になるので、画面共有でVNCでのログインを設定しておくと安全です。ディスプレイに表示できなくてもVNCなどのリモート画面では表示が出て操作が可能ですから。

なお使用しているVGAはGigaByte GV-NX86T256H

トラックバックURL: http://meteor.blog.avis.jp/archives/53/trackback

“EFiX GF8600GT対応を確認”への トラックバック ( 1 )

  1. 何も足さない、何も引かない : EFiXインストール開始さんの トラックバック

    [...] 実際に差し替えて実験してみたところ、GF8600GTもEFiX上で問題なく使用でき

“EFiX GF8600GT対応を確認”への コメント ( No )

コメント

(必須)

(必須)
(メールアドレスは公開されません)